初心者でも安心!ネットショップ開設はBASE(ベイス)が便利で簡単!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単にネットでお店を開けるBASE

無料でお店を持つことができる!!とCMを見る機会が増えたBASE。
パソコンを持っていなくても、スマートフォンを使ってインターネットの閲覧ができるならネットショップの開設ができる事もBASEの魅力のひとつです。

インターネットを見るのはスマートフォン!お買い物もスマートフォン!パソコンは使う事が少ないから、処分しちゃった!という方も多いかもしれません。
そもそもスマートフォンで何でもできるから、パソコンは無くていいや!という方もいると思います。

今やインターネットを見る媒体はスマートフォン!という方が半数を大きく超えた時代です。
そんな身近な存在となったスマートフォンを使ってネットショップを持つことができるのは、時代に合ったサービスといえそうです。



ネットショップを開く事はなんだか難しく聞こえます。
そう思いながらもBASEのWebサイトを見ると、なんだか”簡単”という事が強調されていて、誰でもできそうに書かれていますね。
物は試しと思って実際に操作してみたところ、本当に簡単でした。

サイト制作初心者でも簡単に操作できる管理画面

インターネットショップを構築する事は、とてもハードルが高く見えますがBASEなら大丈夫!
かんたん!とプッシュしている通り、専門知識がなくても管理画面からの操作で、ある程度しっかりとしたネットショップを持つことができます。

画像を貼り付ける、文章を掲載するなど、用途に応じた部品を使って、設置していくだけでも独自のネットショップを持つことができます。

下記は管理画面のイメージです。
左側にある部品をあてはめたい箇所へ配置して、どんな画像を入れるのか、文字を掲載するのかを考えて入力すればOKです。



画像だけの配置や、文字だけの配置、画像と文字の配置パターンなど、ページ上に表示したいパターンを選んで表示する場所を決めていきます。

表示する要素を選んだら、次はコンテンツを作り込んでいく作業です。
この作業も難しく考えなくて大丈夫です!左側に出てくる部分へ、掲載したい内容を入力操作する事でWebページ上に表示されます。



配置する画像や、クリック(タップ)した時に遷移させるリンク先、Webページに表示させるテキストを適宜入力しましょう。

レスポンシブWEBデザインに対応しているので、パソコンとスマートフォン、どの端末でも画面内にきっちりと収まるように作成できます。

アプリの導入で追加ページを制作

用意されているページ以外にも、様々な事を紹介したい!いろんなページを作りたい!という時には「ページ追加App」を利用しましょう。
ページ追加Appについて(https://apps.thebase.in/detail/118)

このアプリを使うと、用意された部品を使いつつ、画像や文字を入れていく事でオリジナルのページを持つことができます。
ブランドを紹介したり、ラッピングなどの説明を入れたり、お客様の声を掲載したり……利用用途はさまざまです。

Webページを作る時にはどうしてもHTMLやCSSといった影が頭をよぎりますが、BASEはそういった事は考えなくても大丈夫!
どういったコンテンツを作って相手へ紹介するのかを考える事に集中できます。

BASEは様々なアプリを追加する事で、機能の拡張が出来る仕組みになっています。
数量制限や、抽選販売、定期便商品の販売などの機能も用意されているので、どういった機能が追加できるんか確認してみる事をおすすめします。

便利な決済方法が用意されているので安心

BASEには開店してすぐに使える”BASEかんたん決済”という決済方法が用意されています。
クレジットカード決済はもちろん、キャリア決済、コンビニ支払い、Amazon PayやPayPal決済がすぐに使えるので、とても便利で簡単です。

BASEならクレジットカード決済を行うための手続きや審査をおこなって、導入まで待つ事もないので、開店してすぐに便利な決済方法を利用する事ができるのは魅力的です。

開設は簡単だけど、画像の制作は別問題……そんな方はアテンドへご相談ください

簡単に制作できるといっても、サイトのロゴや掲載する画像類に困る事もあると思います。
特に商品を紹介する写真や、お客様を商品ページへ誘導する為のリンクバナーなど、お客様の動きを左右する重要な要素のひとつです。
Webサイトとして組み上げる事が簡単だとしても、画像を作るという作業をおこなう場合、画像編集アプリやソフトが必要になりますし、専門知識も必要となることと思います。

他にも
追加ページを作るにしても、どういうコンテンツを作ったらいいかわからない……
簡単なのは分かったけど、正直不安……
サイトの導線や構成がうまくいかない……
という事でお悩みの方は是非、アテンドへご依頼ください。

ECサイトプラン制作実績一覧お見積り・ご相談は
こちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACTお問い合わせ

ホームページ制作に関するご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

※ブログ記事に関するご質問はお答えしかねます。

TEL:0258-31-5005FAX:0258-37-7301

ホームページ制作やSEOのお悩みはぜひ弊社へご相談ください