カラーミーショップに新しくフリープラン誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最低限の機能で維持費ゼロ円

弊社ではよくカラーミーショップを使ってカートデザインの制作をご依頼いただく事があります。
そのカラーミーショップさんから2021年5月13日(木)より新しいプランが提供されました。
なんと!!
初期費用・月額利用料無料でご利用いただける「フリープラン」
が登場です。
カラーミーショップ公式サイト:(https://shop-pro.jp/news/20210513_freeplan/)

このプランには驚きです!

維持費がゼロ円という事なので、これからネットショップを始めたいけど、維持費分をしっかり稼げるのか不安……利益が出る様になるまで苦しそう……と思っている方にもピッタリのプランですね。初期費用と維持費が無料というのは、まさにネットショップの入り口としてはハードルが低くなるので、新規を検討している方にとっては魅力的なプランです。

どのくらい売れるのか、SNSやチラシなどの媒体をどう活用したら販売に繋がるのかを検証するには、どうしてもカートを運用しなければなりません。
試しに出店したいけどコストが……という場合でも手軽にスタートできます。

ここ数年で国内のEC化率は増加傾向にありますが、まだまだ低い状況です。そこでネットショップ開設のハードルを下げてより多くの方に活用してもらいたいという思いがあるそうです。

ただし決済手数料は通常プランと比べると高めに設定されています。
6月22日現在で公開されている情報は

フリープラン
決済金額の6.6%+決済1件あたり30円


通常プラン
クレジットカード 4.0%~
後払い 4.0%~
コンビニ払い 130円~
代引き決済 280円~
Amazon Pay 月額2,000円 + 4%
楽天ペイ 月額2,000円 + 4%
LINE Pay 月額2,000円 + 3.45%
PayPay 月額2,000円 + 3.45%


となっています。
扱う商品の価格帯や、月の売上などによってベストなプランを選びたいですね。

運営が初めての場合はフリープランでショップを運用していき、維持費などをしっかり分析して、必要になった頃に上位プランへ切り替えて決済手数料を見直す。という使い方もできるので便利そうですね。

リリース当初はフリープランでスタートすると有料プランへの切り替えができませんが、2021年秋ごろにフリープランから有料プランへの切り替え対応を提供予定との事なので、試しに運用してみるのには丁度いいのかもしれません。
ただし、有料プランからフリープランへの切り替えは今のところ対応していないそうです。
契約プランの切り替えは慎重に行いたいですね。

新潟県内の方!!
カラーミーショップを利用したカート構築はアテンドへご相談ください

弊社ではこれまでに多くのカラーミーショップの構築をお手伝いしています。
開設のお手伝いはもちろん、テンプレートをカスタマイズして、オリジナルデザインのショップ運用もできます。
また開設後のサポートも承っております。
・商品を追加したい
・販売キャンペーンとして販促用のバナーが欲しい

などなど、様々なご要望にもお応えいたします。

この頃ネットショップを運用される方も増えています。お考えの方は是非一度弊社へご相談ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACTお問い合わせ

ホームページ制作に関するご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

※ブログ記事に関するご質問はお答えしかねます。

TEL:0258-31-5005FAX:0258-37-7301

ホームページ制作やSEOのお悩みはぜひ弊社へご相談ください